So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日、そして今日

L1000051.jpg

昨晩は夫のお迎えで羽田に行きました。

2タミの展望デッキからは満月がきれいで望遠があれば満月と上昇する飛行機をからめられたのに・・・、

とちょっと悲しかったです。(笑)

 

いつもの角度で1枚。

L1000047.jpg

 

 

                      L1000062.jpg 

 

夫はJAL便ですので1タミに移動。

 

L1000065.jpg

来週もまた出張するので天気が良ければ撮影してみようと思います。

 

さて、これは昨日の夕日。 

L1000037.jpg

 

そして今日。

 

L1000073.jpg

 

 

                     

y.jpg

 

えっと・・・、左上はゴミが写りこんでしまったわけではありません。 

 

                      y2.jpg

この時間帯、西へ行く飛行機は短い時間ですがきらりと光り輝くのです。

200mmでは厳しいですが、フィインダーを覗いて追っているととても楽しいです。 

 

y3.jpg

 

そして残照のグラデーション

ベランダからの飛行機見物でした。(笑)

SDIM1484.jpg

 

 


nice!(8)  コメント(12) 

nice! 8

コメント 12

キトリ

真っ赤な太陽 でも いろんな顔をもってますよね。

きりっとした満月 撮りたかったけど見るだけにしました。
by キトリ (2008-10-16 23:21) 

DION

キトリさん
真っ赤な太陽、
線香花火の最後のような感じにみえました。(笑)
満月、きれいでしたよね。
by DION (2008-10-16 23:57) 

luka

夕日に照らされた機体がいいですね。
自宅からこれが撮れるのはうらやましい、けど、毎日
落ち着かないのでは?
by luka (2008-10-17 01:43) 

DION

lukaさん
上昇していく飛行機がどんどん小さな粒になって、
キラリ!と輝く瞬間、追っかけているのは楽しいです。
あの飛行機はどこに行くのかな?と思ったり。
毎日見られるわけじゃないのですが、
気づくと外が気になり、ベランダに出たり入ったりです。(笑)
by DION (2008-10-17 08:34) 

upako

趣味半分のお迎え、楽しそうですね^^
でも夜のエアポートや駅は綺麗なのですが、寂しくもありますよね。
だから写真にも情感が出てくるのでしょうか。
夕日がとても綺麗ですね。

by upako (2008-10-17 15:08) 

みどれんじゃー

わぁ~、雲の形で同じ景色が全然違いますね。
姐さんは、もはや芸術家の域です^^
お腹がキラリな飛行機かっこいいですし、
こんなことまでご存知なことが、さらにかっこいい・・。
by みどれんじゃー (2008-10-17 17:40) 

DION

upakoさん
そうなんですよ。(笑)
来週も1泊で大阪出張があるので、おそらく同じ時間帯に帰ってくると思います。もうちょっと違う写真が撮れるようにしたいと思います。
夜のエアポートの素敵な雰囲気、上手に写せるようになりたいです。
せめて18-200mmのズームレンズでも持って行けばもっと面白い写真が撮れたかなと。(三脚が必要ですが・笑)
by DION (2008-10-17 20:43) 

DION

みどちゃん
一つとして同じ形のない雲、
素敵な空を演出してくれますよね。
姐さんはまだまだ勉強が足りませんです。
でも、ありがとう。
このきらりと輝くは肉眼でもみえまして。金の粒のように空にきらめくのです。
とてもきれいなんですよ。
by DION (2008-10-17 20:46) 

Aki

このofficialshopのウインドウ...
羽田に行くと、1タミも2タミも大抵この前で
留まってしまいます...(^_^;)

そのうち、DIONさんに後ろ姿撮されるかも...(笑)

※欲しい機種は絶版になっていて、よだれ垂らして見てます...

by Aki (2008-10-18 00:19) 

DION

Akiさん
この間コメントに書いて下さったところ、ここですよね。(笑)
私も思わず立ち止まってしまいます。

欲しい機種は絶版ですか。どの機種でしょうか。
来週もまたお迎えがありますのでまたじっくり見てきますね。
パンダジェットが欲しい・・・。(笑)
by DION (2008-10-18 23:41) 

SpeedBird

秋の空になってきましたね。DIONさんのような綺麗な残照が
自分にはまだ撮れていないんです・・・・・。^^;


by SpeedBird (2008-10-19 01:18) 

DION

SpeedBirdさん
秋の空なのに、どうもここ数日東京の空は霞んでいます。
夕日を背景に着陸する機体を狙っているんですけれどね。
なので夕方撮影に行ける時間があっても断念。
by DION (2008-10-20 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。