So-net無料ブログ作成

雨上がりの朝の羽田。

 

         hn.jpg

1月10日、11日の松山旅行時の飛行機写真を少しばかり。

雨上がりの朝の羽田はなんとなくいつもと違って見えました。

夫と同行でしたので、サクララウンジが使えたのでジュース一杯頂いて、

その後は搭乗開始まで、搭乗ゲート付近を歩いて撮影していました。

 hnd.jpg

 

ハンガーから牽引されてきた機体。

         hnd2.jpg

 

なのでコクピットには人はいないようです。

hnd3.jpg

 

 

hnd1.jpg

 

最後は松山空港での1枚。

 

hnd4.jpg

 

*羽田はガラス1枚隔てているし、松山は薄暗くなっていたのでしょうがないですが、キレがないですね。

高感度なカメラも欲しいですが、やっぱりアレを買い戻すことが先決だと思う今日この頃です。


nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

upako

DIONさんの少しだけジレンマが見えますよー。
でも飛行機への思い入れは充分伝わってきます。
前の相棒のアレ高いレンズですよね。
最近まで候補でしたが、予算オーバーの為、落選しました。
多分、シグマの120-400HSMになるかも・・
純正のVR70-300と迷っています。
そしたら新潟空港でも行ってこようかな?^^;
by upako (2009-01-20 22:39) 

DION

upakoさん
ジレンマ・・・。(笑)
この3ヶ月ほど、かなり節約しております。
でも資金ができたらできたで使えない気もしたり。(爆)
Nikkorの80-400もどうかなと思いつつ、
新しいレンズが出るのではと言う話もあるようなないような・・・。
VR70-300も良い描写と評価を得ていますよね。
シグマの120-400、400mmは・・・、これまた捨てがたいですね。
悩んでくださいませ。(笑)
サッカー用でオフシーズンは白鳥用になるのかしら。
新潟空港はそれなりの離発着があるから楽しそうですね。
是非取材をお願いします。
by DION (2009-01-20 22:54) 

FOUR−STRAIGHT

雨上がりの羽田はいつもと違った印象ですね。
1枚目渋いです。2枚目の広がりのあるショットもいいですね。

望遠レンズへの思い再びですね。
しかも80-400ですか・・手が出ません私には・・・
私も節約して資金を貯めています。
夏前にはなんとかしたいですぅ・・・

by FOUR−STRAIGHT (2009-01-21 00:41) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
こちらにも早速にコメントをありがとうございます。
雨上がり、雲の流れや空の色で雰囲気が違いますよね。
1タミは展望デッキからの景色がイマイチなので搭乗ゲート付近での撮影はとても楽しみです。
望遠・・・、ないと寂しいです。
80-400ではなくやっぱり使い慣れた以前のアレかなと。
セールシーズンですが、百貨店のお買い物券で買える範囲で
現金は使わないようにじっと我慢の子であった。(笑)
そう言えば、メインブログのコメントでお返事しそびれましたが、
両親を送った日はやっぱりさびしくて、普段は保安検査の手前でお別れした後はそのまま帰るのですが、今回は機体がタキシングしていくまで待っていました。
by DION (2009-01-21 00:56) 

みどれんじゃー

飛行機の後ろにそうめんの工場があったりして、
お国柄を感じました^^
お~~、買戻しっ!
by みどれんじゃー (2009-01-21 12:42) 

Aki

いちど、別れたけど...
でも、忘れられない...(笑)

そんな機材、自分もありますよ。
そして、また同じ物を入手して、
以前よりも、もっと愛着が湧きましたねえ...

イヒッ(笑)

 


by Aki (2009-01-21 18:26) 

DION

みどちゃん
五色そうめん、わかりましたか。(笑)
ちなみに左手側は海なんですよ。
廻りこんで海からアプローチしてきました。
買い戻し・・・、やっぱりねぇ・・・、セールも我慢しているし・・・。(笑)
by DION (2009-01-21 18:41) 

DION

Akiさん
はぁ・・・、確かに、
一度は思いを捨てて別れたけれど、忘れられない・・・、
まるで恋人ですねぇ。(笑)
お花などの撮影でもやはり違うのです。
あのレンズでこんな景色も写してみたかった・・・と思いは募るばかりです。(笑)
Akiさんが一度手放して再び手にした機材、
なんでしょう。今度よろしければ教えてくださいませ。
by DION (2009-01-21 18:46) 

SpeedBird

ごぶさたです。4枚目の水溜りにクッキリ映ったエンジンが好きだな。
今年もよろしくです。


by SpeedBird (2009-01-21 23:11) 

DION

SpeedBirdさん
とってもお久しぶりですね。
実は私も4枚目、エンジンが写っているのがお気に入りでした。
ありがとうございます。
最近は更新が少なめですが、今年もよろしくお願いします。
by DION (2009-01-21 23:21) 

hiro

久々に飛行機を見た気がします。

最近 車、カメラ、ブログ…
色々あって遠ざかっていましたが
そろそろ復活しますので宜しくお願いします!
by hiro (2009-01-22 00:15) 

DION

hiroさん
飛行機ブログ、ちょっと更新が滞り気味ですが、
ボチボチやっております。
去年の今頃はMD-87のラストフライトがいつか
ドキドキしながら過ごしていました。
飛行機ブログとしてメインから独立させたのもそのためがほとんど。
なので今はかつての勢いはありませんけれど
よろしくお願いします。
いろいろありましたか。
ブログは余裕のある時に、楽しみながらのんびりが良いですね。
by DION (2009-01-22 23:59) 

キトリ&キトリの夫

出遅れて申し訳ありませんが・・・
操縦が仕事で楽しみで っていう立場と
ひたすら飛行機が好きで写真が好きで っていう視点と。

すばらしい画像が撮れるのがわかります。
by キトリ&キトリの夫 (2009-01-27 21:28) 

DION

キトリさん&ご主人様
こちらにもコメントをありがとうございます。
飛行機に乗る時は写して楽し、乗ってさらに楽し!
空港へは最低でも1時間以上前に行ってます。(笑)
以前はラウンジでのんびりしてましたけれど、
今や周りを気にせずに時間が許す限り写しております。
デジイチを出すのはちょっと恥ずかしいですけれどね。(爆)
by DION (2009-01-27 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。