So-net無料ブログ作成
検索選択

カメラいろいろ。

SDIM2146.jpg

カメラいろいろ」と言うタイトルですが、

カメラの話題ではなくD200以外で写した飛行機の写真を少しUPします。

最初はDP1です。

     SDIM2149.jpg

DP1の場合は合焦しにくいのでMFで無限大にして撮影しました。

 ↑ 2枚ともトリミングしております。

 

お次はM8

L1000059.jpg

 

 

         L1000084.jpg

 

ブレてますけれど・・・。(笑)

 

L1000121-1.jpg

 

そう言えば今日はメインブログのヘッダーを変えましたがDP1で写したこの写真、

背景の工場地帯や空の雰囲気が好きで結構お気に入りでしたのでオリジナルを載せておきます。

SDIM2034-1-1.jpg

 

そして今のメインブログのヘッダーの写真も載せておきます。こちらはM8

L1000109-1.jpg 

 

さて、やっぱりD200で写したものもね。

   jj4.jpg

 

ab3.jpg

 

う~ん、やっぱり飛行機撮影にはアレがなくてはね・・・、と言うことになりました。

*長かった車のローンの支払いも11月で終わり、無駄遣いしないで、外食しないで、バーゲンもぐっと我慢したらなんとか・・・。(爆)

jj5.jpg

 


nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

みどれんじゃー

うふ♪買い戻すためには外食も我慢できるっと(笑)
飛行機打ち落とす勢いで、撮りまくってください~^^
バーゲンの再値下げで着る機会の少なそうな服を買ってしまいました。
貯金しておいた方がよかったかなぁ・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2009-01-28 22:00) 

DION

みどちゃん
いろいろ考えたけれどやはり一度描写の良いレンズを使ってしまうとね・・・。
飛行機レンズと言いつつ、お花や景色にもどうしても使いたくて。
なので今度は飛行機レンズとは言わないつもりです。
撮りたいものがたくさん。
再値下げしていると普段買わないものを買ってみたくなりますよね。
by DION (2009-01-28 23:55) 

アスランマリオ

8枚目!こんな感じ好きです。
富士山もいいなぁ~♪
by アスランマリオ (2009-01-29 01:33) 

noririnn

現在着々と新しい管制塔が出来上がっていますね。
新ターミナルも。。。
そんなうつり替わりを撮っても楽しいだろうなぁ~と。。。
まるでヒトゴトですが!
最後の写真にクレーンが移っていてそう思いました♪
国際線の駅も(京急・地下)できあがってきています!
by noririnn (2009-01-29 09:48) 

yururu

背景もかっこいい!
飛行機も車も夕日も、撮りたいものをたくさん入れて
いろんなカメラで狙ってみる・・・すごく贅沢な楽しみ方だと思います♪
やっぱりM8でのショット、色合いが素敵ですねぇ。

アレはやっぱり再購入ということになったのですね^^

by yururu (2009-01-29 10:42) 

FOUR−STRAIGHT

真っ青な空に飛行機、いいですねぇ~。

夕暮れ時、特に日没直後の空の色合いが好きです。
ヘッダーに使われていたショットなんかいい感じですよね。
PCの壁紙にしたいです。

近日中に買戻しでしょうか?
どどーんと載る日も近い??

羽田のお勧め撮影スポットなどお教えいただければ
ありがたいです。教えたくない?かな?

by FOUR−STRAIGHT (2009-01-29 12:55) 

DION

アスランマリオさん
ありがとうございます。
8枚目は今年の課題の大きく写すだけが・・・という感じで写してみました。(笑)
富士山と日没を絡めるのも面白そうですよね。
ここからのダイヤモンド富士はいつになるのでしょうか。
by DION (2009-01-29 18:55) 

DION

noririnnさん
新しい管制塔、存在感がありますよね。
なんだかバベルの塔のような感じ。
新しい国際線ターミナルができて、
D滑走路が運用されるようになったら
羽田の雰囲気もものすごく変わるでしょうね。
私の撮影場所も増えそうです。(笑)
なるほど・・・、広角レンズで羽田の移り変わりを記録しておくのも
良いですね。
遅れているドリームライナーの就航はいつになるのでしょうかね。
by DION (2009-01-29 18:59) 

DION

yururuさん
かっこいい!だなんてとても嬉しいです。
ありがとうございます。
本当は飛行機を大きく写すのが大好きですが、
そればっかりではいけないので、
違うカメラであれこれ思いつくままに写してみました。(笑)
M8はなんだか青空がとてもきれいでした。
再購入…この日が再デビューだったのです。(汗)
このレンズで写すお花もとてもきれいなので、春が待ち遠しいです。
yururuさん、今度試してみますか。
by DION (2009-01-29 19:09) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
いつもありがとうございます。
快晴の日曜日でしたので、
銀座に行かず飛行機撮影を楽しみました。(笑)
夕暮れ時、明るいレンズですと手持ちで写せるので助かります。
既に買い戻しました。
メインのブログではそのための記事は書かないつもりですがさりげなく
そのうち書いておきます。
飛行機ブログ読者限定。
羽田のお勧めスポット、お教えいたしますよ。
お急ぎでなければ記事上にて。
お急ぎでしたらブログクルーザーのメールでお知らせくださいませ。
by DION (2009-01-29 19:14) 

SpeedBird

空港って夕焼け朝焼けがよく似合いますよね~。私が羽田に行く時は
間違いなく出張ベースで、つまりデッキでしか撮ったことないのがクヤシ~。
コンテナや倉庫との組み合わせも面白いですよね。




by SpeedBird (2009-01-29 20:39) 

DION

SpeedBirdさん
青空と飛行機も良いですが、空の色が赤い時間帯も良いですよね。
でも、ブレたりして飛行機撮影は厳しいですけれど。
いつものJ島も撮影場所を変えるとちょっと違った雰囲気でしょうか。
でも、日曜日でないとここから撮影はできないのです。
普段はトラックがガンガン走って危険なのでした。
by DION (2009-01-29 22:56) 

Aki

それが良いです...
ほら、欲しい物は一度家に帰ってよく考えて、
それでも欲しかったら...って...いいますよね?
(私だけ?)

楽しみですね...(^.^)

DIONさん、A300-600R好きですか?(笑)


by Aki (2009-01-30 02:06) 

DION

Akiさん
ありがとうございます。
RF用のレンズも欲しいけれど、
デジイチは目下買い替え予定がないので
描写の良いレンズでいろいろ練習してみたいと思いました。
望遠だけれど違った楽しみ方もあったのだと
手放して気づいた次第で・・・。(笑)
偶然なんですがA300-600Rばっかりでしたね。
一番なじみのある機体ですが、一番好きな機体と言うわけではなかったりして。
by DION (2009-01-30 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。