So-net無料ブログ作成
検索選択

JALばかり続いたようですので。

 hnd11.jpg

飛行機ブログランキング、応援ありがとうございました。

今日のところまだ1位にいるようですので、過去写真を少し。

JALの機体が多かったので、まずはANAから。

1枚目は昨年の秋、両親との松江旅行の帰り、羽田に到着した時に写したものです。

2タミの端、遠いですよね。

でも、こんな構図の写真が写せるのは嬉しいです。

ちなみにこちらは反対側のカードラウンジから写した写真です。

以前もう少し広く写した写真をUPしているのでご記憶にある方もいらっしゃると思います。

去年の2月でしたので朝の便ですとこんな景色が見られますね。 

hnd13.jpg

 

お次は那覇で写した写真。

nh.jpg

 

この日は晴れ間は少なく、機体にかなり近づけるのですが、すっきりした写真は写せませんでした。

nh1.jpg

 

それでもキラリ、と言うのがあると曇天でもなんとなく嬉しいものです。(笑)

nh2.jpg

飛行機撮影

毎度同じような写真ばかりになりますけれど、

写している方は楽しいんですよね。(笑)

 

さて、残りはJAL。

某所にて撮影の残りです。

 

hnd9.jpg

 

hnd10.jpg

 

ど~ん!

hnd8.jpg

以上です。

今日は久々に夜に外出予定です。

ゼミ仲間が出張で上京するので日本橋界隈で会いましょうと言うことになりました。

ちょっと楽しみです。

夫の晩ご飯は・・・、カレーです。(笑)

ではでは。

*よろしければ、引き続き左上のサイドバー、「航空」のところを1クリックお願いします。

 


nice!(16)  コメント(22) 

nice! 16

コメント 22

shige

ANAカッコいいです^^

ランキングクリックさせていただきます。
by shige (2009-02-25 21:22) 

upako

7枚目の写真いいですね。
いかにも空港らしい。
by upako (2009-02-25 22:24) 

アスランマリオ

那覇はいいですねぇ~官も民も・・・
そしてキラリ!
by アスランマリオ (2009-02-25 23:20) 

Aki

Go! Go! (笑)
by Aki (2009-02-26 01:37) 

キトリ

前記事の写真 素敵でした。
コメント入れた筈が(^_^;)

今回の曇天の飛行機 好きです。
スカーッとしてる空と飛行機もいいですが、曇天って落ち着くんです 私。

ぽちっ 夫がブログ始めてないので一人分ですが・・・

by キトリ (2009-02-26 06:38) 

みどれんじゃー

最後から2枚目の写真で、
頭の中にスチュワーデス物語の曲が流れました^^
「スチュワーデス」って言葉がもうないんですよねぇ・・・(^^;;

ほーら、下降の一途どころか、グングン差が開いてるじゃないですか。

あぁ、もうあなたに手が届かない・・・
by 他の飛行機ブログ(笑)
by みどれんじゃー (2009-02-26 12:30) 

emuzu

こちらの方が頻繁に更新されているのですねo(´▽`*)/

by emuzu (2009-02-26 13:18) 

Dion

shigeさん
応援ありがとうございます。
これでしばらく更新はお休みする予定ですが、
また更新したらよろしくお願いしますね。
私も応援クリックしました。
by Dion (2009-02-26 16:39) 

Dion

upakoさん
ありがとうございます。
少し機体が被りましたけれど、
目線が上からでないのが気に入っています。(笑)
by Dion (2009-02-26 16:40) 

Dion

アスランマリオさん
私は他の基地は千歳基地しか行ったことはないのですが、
たくさん遠征されるアスランマリオさんも那覇がお好きですか。
新田原、行ってみたい気はするのですが、アクセスはどうなのでしょう。
by Dion (2009-02-26 16:41) 

Dion

Akiさん
ご声援ありがとうございます。(笑)
さすがにあとは同じような写真ばっかりで・・・、
次に写しに行くまではこれでお終いです。(笑)
by Dion (2009-02-26 16:42) 

Dion

キトリさん
お忙しいのにこちらにも、
しかもお一人で二人分のポチをありがとうございます。
スカッと晴れている空、
それはそれで撮影が難しかったりするのですよ。
飛行機撮影も奥が深いです。(笑)
高感度なカメラがあると夕暮れの撮影が楽しいのですけれどね。
by Dion (2009-02-26 16:44) 

Dion

みどちゃんスチュワーデス物語!
懐かしいですよね。
私は財前直美主演のフジテレビのドラマ、
「スチュワーデス刑事」が大好きでした。
毎年年始に海外ロケをして国内線や国際線盛りだくさん、
コメディながらも犯罪推理をするストーリーが大好きで・・・、
DVD出ないかなぁと。(笑)
ランキング登録して、1週間、
せめてそれくらい続けても良いかなと思いました。(笑)
これでしばらくお休みかな。
by Dion (2009-02-26 16:48) 

Dion

emuzuさん
ランキング1位になったので少しだけ続けてみました。
もう新鮮なネタがないので
また知らばくはお休みとなると思います。
こちらにもありがとうございます。
by Dion (2009-02-26 16:49) 

FOUR−STRAIGHT

ランキング1位おめでとうございます!!

旦那様とめちゃめちゃ盛り上がったのでは?
ご褒美にまた、サプライズ旅行があるかも??

朝の2タミのショットがいい感じです。
このショットは北ピアに着かないと撮れないですね。
しっかり覚えておきます。

キラリショットと最後のショットもシブいです。

しばらくお休みと言わず
地方遠征期待してますよ。
かっこいいショットありがとうございました。

日本橋界隈でハジけましたか?

by FOUR−STRAIGHT (2009-02-26 20:57) 

SpeedBird

5枚目の羽のしなりがイイね。翼端のライトもドンピシャで!

by SpeedBird (2009-02-27 00:03) 

アスランマリオ

再びすみません。
新田原、あまりアクセスはよくなかったと思います(最近行ってない)
いつも宮崎駅よりタクシ-に4人割り勘で乗ってました。
アクセスがいいのは築城、見せ方もうまいしおすすめです。小松もいいなぁ。
以前いったニュ-タの記事http://a88mario.blog.so-net.ne.jp/2005-12-12
by アスランマリオ (2009-02-27 00:42) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
ありがとうございます。
夫、喜んでくれていますが、ご褒美はありません。(笑)
2タミの朝のこの風景、とてもお気に入りです。
冬の夜明けの遅い時期、早朝の便に乗ればもっとドラマチックな
景色が写せると思います。
福岡に行った時でしたけれど、搭乗ゲートは反対側、
本当に端から端まで歩きました。(笑)
2タミは搭乗ゲートからみる機体も良い感じですよね。
次回のご出張はJALとのこと、
1タミの展望デッキはでてすぐの階とBirds Eyeと呼ばれる上の階があります。時間があれば一通り歩いてみてくださいませ。
日本橋界隈は卒業後も1年に1度は必ず会う仲間ですので
とても楽しかったです。
今回は仲間の後輩が経営する蕎麦屋さんでのんびりでした。(笑)
by DION (2009-02-27 13:45) 

DION

SpeedBirdさん
目の付けどころが違いますね。(笑)
翼のしなり、燃料満載でしょうかね。
by DION (2009-02-27 13:46) 

DION

アスランマリオさん
再びのコメントをありがとうございます。
新田原の記事のリンクをありがとうございます。
ここに行ってみたいのはやはりアグレッサー部隊のあの塗装機を写してみたいと。
でも、アクセスも大変でしょうし、終わった後も渋滞などがありそうで、一人で遠征する場所ではないと思っているのですが、やはりそうですよね。
アクセスが良くて見るのも楽しいのは築城ですか。
福岡に住んでいた頃に知っていたら!(笑)
小松も楽しそうですよね。
情報をありがとうございました。
by DION (2009-02-27 13:51) 

ruriy

こんにちは。
私も飛行機ファンです。見ているだけでわくわくします!
・・・で、大昔、スッチーというのをやっていました^^;(今はCAですよね・笑)
・・・で、断然ANA派です。「知り合いにANAの人が多いから」という理由で(笑。
by ruriy (2009-06-05 22:08) 

DION

ruriyさん
こんにちは。
こちらのコメントを気付かず、
お返事が遅れて大変失礼しました。
以前のお仕事は客室乗務員をされていらしたのですね。
素敵ですね。
私の周りにも数人同じ仕事をされていらした方がいらっしゃいます。
ruriyさんはANA派なのですね。
私はどちらも好きですが、JALの方が乗り慣れております。(笑)
by DION (2009-07-27 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。