So-net無料ブログ作成

あっちこっち。

           014.jpg

水曜日ははお天気が良かったのでお花撮影か飛行機撮影日和!
どっちでも良いようにアレコレレンズをカバンに詰め込んで車を出庫。
いざ車に乗ったら羽田方面に行ってました。(笑)

工夫のない写真ばっかりです。(汗)


nice!(9)  コメント(22) 

機体の塗装と言えば・・・。

img20080420224108046a.jpg

 (写真はお花の飛行機存続運動のところからです。)
エアーニッポンネットワークの機体、Bombardier DHC-8-Q300
お花の飛行機存続運動と言うのが行われているとのこと。

 

飛行機関係のHPを覗いていて知りました。


nice!(13)  コメント(24) 

さて・・・、

 

 

DSC_0120a.jpg 

MD-87特集が続きましたので、今日は話題を変えて・・・、

 

過去写真、お暇な方はClick!


nice!(9)  コメント(16) 

惜別 - Final Take Off - その1 [McDonnell Douglas]

 

041.jpg

本日14時、羽田に向かうべし、さすれば汝の願いが叶うであろう。

 

夢の中でそんなお告げがありました・・・、な訳はありませんが・・・(笑)


nice!(12)  コメント(22) 

ということで回答編。(笑) [McDonnell Douglas]

 

029.jpg

1つ記事にするほどの内容でもないと思いつつも・・・、
ダグラス特集したかったんでしょう?と言われそうですが、回答編です。(笑)
皆さん、お付き合いくださってありがとうございました。
わかりやすいように昨日の画像の2枚目と同じ機体ですが違う写真をまずは載せますね。
最初からこっちを載せてよ!と言わないでくださいませ。(笑)

これならわかリやすいですよね。では続きをどうぞ!


nice!(10)  コメント(14) 

続き [HND]

 

023.jpg

 

特に何か目的があったわけではありません。

う~ん・・・、


nice!(6)  コメント(14) 

なぜ・・・、 [HND]

SDIM0027.jpg

なぜもっと明るい時間帯に撮影に行かないの?と言われそうです。
昼間よりもこれくらいの時間帯の方がドラマチックに見えるからというのが理由の一つですが、
ISO400にして写すので結構厳しいです。
D300だったらもっときれいに写せるんでしょうね。
さて、今回は全部RAWで撮影しました。
1GBのCFカードなので50枚ぐらいしか撮影できません。

 

 

厳しい時間帯、さらに撮影枚数が限られて・・・、変なことしている私です。(笑)


nice!(8)  コメント(16) 

なんだか~・・・、 [HND]

 

DSC_0367a.jpg

D200 +50mm

MD-87を追っかけていたので90だとおもうのですが、(エンジンが太いので、いや81?)やはり長く感じました。

メインの記事にも書いたように、夫のお迎えということで羽田に行きました。
当初JL128で帰ってくる予定が伊丹で空席待ちをしてJL126に変更、
ギリギリの連絡だったので、あわてて羽田へ。
本当は到着の1時間前ぐらいまでに羽田に行って、じっくり撮影しようと思っていたのですが、ものの10分しか写せませんでした。(涙)
ということで、時間がないことがわかっていたので、バッグに入っていたDP1とその場にあったD200+50mmF1.4を肩がけで。

新たなターゲットは見つからず、ただ単に写しただけの写真を数枚ですが。


取材後記…というほどのものではありませんが。 [McDonnell Douglas]

 

f10.jpg 

ラスト・フライトの記事、2部構成といたしましたけれど、いざ1部を書き終えたらあまり書くこともないことに気付きました。
なのでボツ写真のような感じです。

 

 

 

よろしければ、


Thanks and Farewell MD-87 Last Flight Mar.31,2008 [McDonnell Douglas]

 

l2.jpg

 

3月31日。
東京地方は朝から雨が降り肌寒い一日となった。
午後からは天候の回復が意外に早く、雲の切れ間から青空がのぞいた。
この日はMD-87のJALとしての運航の最終日
YS-11路線の後継機としてローカル路線を中心に活躍、
初便就航から20年を迎えファイナルとなった。
その最後の1往復がこの路線である。
羽田ー南紀白浜ー羽田

山形からの1往復を終えて最後のフライトへ


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。